BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

SKY-HI主催のオーディション番組からデビューした7人組のダンス&ボーカルグループのBE:FIRST(ビーファースト)

プレデビュー曲から大きな話題になるなど人気の彼らですが、一部からは「人気がない」、「韓国に似ている」というような声もあります。

本当に人気がないのか、また韓国での反応はどうなのかについてまとめていきます。

BE:FIRSTは人気がない?

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?なぜBE:FIRSTは人気がないといわれるのでしょうか?

いくつかの原因と思われる内容についてみていきます。

①ジャンルがわからない

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?BE:FIRSTはダンス&ボーカルグループとして活動しているため、アイドルではありません。

しかしCD購入特典でトレカがついていたりイベントの抽選を行う事ができたりとアイドルさながらの内容になっています。

そのため、アイドルではないものの特典を付けて売り上げを伸ばしているのでは?という批判が生まれているのです。

②同時期デビューのグループ

BE:FIRSTは同じ日にINI、その数週間後にはなにわ男子がデビューしています。

そのため話題性が分離し、BE:FIRSTのみにスポットライトが当たっているわけではありませんでした。

特になにわ男子は最近のジャニーズで比較してもかなりの人気を誇っているので影響はかなり大きいと思います。

③熱愛報道

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?BE:FIRSTのオーディション中に、メンバーのリョウキがタレントの山之内すずさんとの熱愛報道が週刊誌によって発表されました。

このことによりファンから批判殺到、そしてリョウキがいるから好きになれないなどの声も上がりました。

現在山之内すずさんは別の方との熱愛が報道されたので2人の関係は続いていないと思われます。

 

また、リョウキはSKY-HIから「不信感」、「いばらの道」などの叱りの言葉を受けた後も、覚悟を決めて頑張るという発言をしたので今後とも頑張ってほしいですね。

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

韓国に寄せている?

BE:FIRSTはK-POPに寄せているのではないかという意見も多くみられました。

・日本らしいアーティストだと思っていたのに残念

・K-POPに寄せるならビジュアル担当を作ってからにしてほしい

・プレデビュー曲、ファーストシングルはよかったのにセカンドシングルで一気に韓国に近づいた

 

などという意見があります。

日本人らしい姿を見たいと望んでいるファンが多くいるのでしょう。

BE:FIRSTの韓国の反応

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?BE:FIRSTの韓国からの反応はどのようなものがあるのでしょうか?

BTSのパクリ?

一部の韓国の人からはBTSのパクリであるといわれています。

BE:FIRSTの楽曲「Bye-Good-Bye」がBTSの「Butter」と似ているという声がありました。

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

この二枚はBE:FIRSTです。

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

この二枚はBTSです。

確かに髪色や衣装の色合いなどが似ている印象を受けます。

BE:FIRSTは日本にはめずらしく髪色がカラフルなので特にこのような印象を受けるのかもしれませんね。

批判の声も

このほかにも、韓国からは

 

・見ている私が恥ずかしくなる

・彼らを見ているとBTSが見たくなる

・日本はK-POPに寄せたアイドルを育てるべきではない

・K-POPをキャッチアップするんだ

・韓国と比べると実力が劣る

・BTSに対抗して作られたグループなの?

 

などといった厳しい声が多くみられる一方

 

・歌もダンスもうまい

・歌詞がいい

・MV見る価値がある

 

というようなほめるコメントもありました。

韓国での意見は様々あるようです。

ほかの世界では?

では、韓国以外のほかの世界の国からの印象はどうなのでしょうか?

 

ほかの国では、

・ダンスがみんな揃っている

・ビジュアルがいい

・若いのにパフォーマンス力が高い

 

などという好評な意見が多く見受けられました。

先ほどのように厳しい意見の方も多く見受けられますが、世界的アーティストを目指している以上、多くの厳しい意見ももちろんあると思います。

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

また、メンバーのリュウヘイの人気が高いようです。

 

かわいらしい見た目で年上女性のファンを多く獲得できそうですね。

BE:FIRST(ビーファースト)は人気ない?韓国の反応は?

 

まとめ

ここまで、BE:FIRSTは人気がない?という声や韓国からの反応はどうなのかという内容についてまとめてみました。

BE:FIRSTはプレデビュー曲から常に話題を生み、ファンを獲得しています。

人気がないといわれる理由には主に

 

デビュー日が近いアイドルが多い

②K-POPなのかJ-POPなのかがわからない

スキャンダルがあった

パクリ疑惑があった

などがありました。

 

 

また、韓国ではまだあまり知名度は高くなさそうでした。

しかし、これからも完成されたパフォーマンスを見せてくれるであろう彼らが韓国での人気が出る日もそう遠くはないかもしれませんね。

 

・8月20日(舞州ソニックパーク)、21日(ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ)のサマソニ2022

・8月2日(ぴあアリーナMM)、9日(マリンメッセ福岡A館)のTHE STAR NEXTAGE

への出演が決定しています。

これからもBE:FIRSTの活躍を見守っていきましょう>

おすすめの記事