SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!

韓国13人組男性アイドルグループSEVENTEEN(セブチ)。

そんなSEVENTEEN(セブチ)の中でも圧倒的な日本人気を誇るジョンハン

デビュー当時は綺麗な長髪で話題でした。

どうしてジョンハンが長い間ずっと長髪だったのか紹介していきたいと思います。

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの長髪の理由

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!練習生時代はSEVENTEEN(セブチ)メンバーのほとんどが髪を伸ばしており事務所の許可なく切ることは出来ませんでした。

その中でもジョンハンが1番良く似合っていたため最終的にジョンハンだけがそのまま伸ばすことなりました。

長髪だった理由は自身の意思ではなく事務所の意向です。

事務所の先輩NU’ESTのレンもデビュー当時は長髪だったことから所属事務所のPLEDISが中性的美少年を好む傾向が伺えます。

ジョンハンは最初は嫌々髪を伸ばしていましたが、長髪のおかげ目にとまりやすくなりイメージが定着したので結果的には良かったようですね。

髪を切った後の2017年に”お母さんが眠った後に”でドギョムにまた髪を伸ばすつもりはあるのかと聞かれた際は「20年後に?」と発言していましたが2021年のVLIVEでは「昔の長髪時代の自分は綺麗だった。またやるだろうなと思う。」とも発言しています。

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハン長髪はいつまで?

ジョンハンは2016年の4月にPretty Uでカムバックした際にトレードマークであったロングヘアーをバッサリと切っています。

男性アイドルの中ではまだ長めではありますがボブぐらいの短さになっています。

しかし、VERY NICEで再び長髪に戻ります。

一度短く切っているのでエクステをつけてロングヘアーに戻っていました。

そしてついに、2016年BOOMBOOMのカムバックで今までにない程の短髪になります。

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンの髪型の歴史

2015年デビュー期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!女子も顔負けのサラサラロングです。

デビュー当時は女子に間違えられるほどの美しさかつ圧倒的ビジュアルです。

この髪型が似合う男性アイドルはジョンハン以外にいませんよね。

2015年9月~MANSE期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!金髪サラサラロングです。

金髪ロングをなびかせている姿は漫画の世界の様でした。

少し髪も伸びて後ろでよく髪を結んでいました。

2016年4月~Pretty U期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!長かった髪をバッサリ切って黒髪ボブに変身します。

男性アイドルにしてはまだ長い方ですが黒髪ボブが違和感なく似合ってしまうのはジョンハンだけではないでしょうか。

可愛いらしさが印象的なヘアスタイルでした。

2016年7月~VERY NICE期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!エクステをつけてデビュー当時の長髪より長いロングヘアーになりました。

さらに前髪にカラーエクステをつけているときもありました。

この時期は少し髪型が迷走気味の様です。

2016年12月~BOOMBOOM期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!ついに短髪になります。

この時の髪型は歴代の中でもファンの間で人気が高いです。

今までと違い男性らしさも前面に出てきました。

2017年5月~Don't Wanna Cry期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!金髪というよりはほぼ白に近い色にふわふわカールのかかった髪型はまるで地上に舞い降りた天使の様でした。

ジョンハンのあだ名の天使にピッタリのヘアスタイルでした。

2017年11月~CLAP期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!髪も全体的に短くなり耳上ぐらいのストレートへアになりました。

髪色は薄めのピンク色で華やかです。

前髪も作られていました。

2018年2月~THANKS期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!ハイトーンカラーが続いていましたが少し落ち着きを取り戻し茶髪になりました。

マッシュのような髪型で少しセクシーな感じでした。

2018年7月~Oh My!期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!前髪が少し伸びセンター分けで髪色は赤茶色でした。

1位公約でリンゴヘアーをするジョンハンは可愛すぎました。

間違いなく女子より可愛いです。

2019年1月~Home期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!金髪ジョンハンの復活です。

金髪になるとより一層天使感が強くなりますよね。

2019年8月~HIT期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!引き続き金髪ハイトーンです。

前髪と襟足も伸ばしていました。

サマーソニック2019に出演した際SEVENTEEN(セブチ)を知らない人たちから「あのイケメンの金髪は誰?」と言われ会場を騒がしていました。

2019年9月~Fear期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!黒髪に戻り一気に印象が変わりました。

曲のコンセプトにとても合っていて少し闇を感じさせる様な雰囲気に。

そして黒髪センター分けのジョンハンはなんだかセクシーでした。

2020年6月~Left & Right期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!髪をバッサリ切って後ろもかなり短くなっています。

髪色は茶色で爽やかな青年感が強かったです。

2020年10月~HOME;RUN期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!少し髪色が明るくなり前髪が伸びセンター分けに戻りました。

少しシックな感じで今回も上手くコンセプトを消化していました。

2021年6月~Ready to love期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!前回のカムバックから8か月ほどたっていることもあり髪が伸び長髪の金髪になって戻ってきました。

やはりジョンハンは長髪が似合いますね。

漫画から飛び出てきたようなビジュアルでした。

2021年10月~Rock with you期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!引き続き金髪ですが髪は短くなっていました。

前髪は長めかつ重ためです。

本当に金髪が良く似合いますよね。

2022年5月~HOT期

SEVENTEEN(セブチ)ジョンハンはなぜ長髪だった?いつまで?髪型の歴史を紹介!最近のジョンハンは黒髪に戻りました。

前髪はセンター分けで大人の色気を感じさせます。

まとめ

ジョンハンの髪型の歴史を紹介していきましたがいかがでしたか?

カムバック事にどんなコンセプトにも合わせてしまうジョンハンはさすがですよね!

次のカムバックもとても楽しみですね♪

おすすめの記事