2015年のデビュー以来、大人気となったGFRIEND(ヨジャチング)の解散後、メンバーのウナ、シンビ、オムジの3人が新たなグループとしてデビューしました。

今回はその新グループのVIVIZ(ビビジ)について紹介していきます。

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

ビビジとは?

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介まず、ビビジとはいったいどこの事務所からデビューしたグループなのか、デビュー曲はどんな楽曲かなどについて紹介していきます。

所属事務所

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介ビビジは、BPMエンターテイメント所属です。

BPMエンターテイメントとは、Big Planet Madeエンターテイメントのことで2021年7月6日に設立された新しい事務所なのです。

ビビジのほかに、Wanna One、HOTSHOT出身のハ・ソンウンやSISTER出身のソユ、NU’EST出身のチェ・ミンギなどが所属しています。

新設の事務所にもかかわらず有名な顔ぶれが並び、事務所の勢いを感じますね。

 

グループ名の由来

VIVIZというグループ名は、VIVId dayZの略で、鮮明で強烈という意味のVIVIDと日々という意味のDAYSの造語です。

また、ウナとシンビの本名であるウンビのビ2つとオムジのジを合わせた名前にもなっています。

 

ファン名のNa.VはVIVIZと共に美しく羽ばたこうという意味が込められています。

 

デビューアルバム

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

ビビジのデビューアルバムは「Beam Of Prism」です。

タイトル曲のBOP BOP!のほかに、Intro.、Fiesra、Tweet Tweet、Lemonade、Love  You Like、Mirrowが収録されています。

タイトル曲BOP BOP!はSHOW CHAMIPONでわずかデビュー7日で1位を獲得し、デビュー後1位獲得日数歴代1位タイとなっています。

 

GFRIENDからの変わらない人気を証明しました。

ビビジのメンバー紹介

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介ここからは、ビビジのメンバーを紹介していきます。

ウナ

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

名前:ウナ

生年月日:1997年5月30日

身長:162㎝

血液型:O型

出身:ソウル特別市

メンバーカラー:紫

 

ウナは、かわいらしい見た目で愛嬌もあり男女ともに人気が高いメンバーです。

また、GFRIEND時代からリードボーカルを務めていて、ビビジでもリードボーカルを務めています。

綺麗な高音は聞いていてうっとりします。

 

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

ショートヘアがとても似合っていてかわいらしいですね。

どこか抜けているよな天然さも垣間見れます。

シンビ

 

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

名前:シンビ

生年月日:1998年6月3日

身長:166㎝

血液型:AB型

出身:忠清北道 清州市

メンバーカラー:青

 

シンビは、クールで大人っぽい見た目をしています。

サバサバとした一面もよく見られ、特に女性から人気です。

QUEENDOM2に出演した際は、この性格を利用し悪編をされたものの本人が悪編対策をするなどとユーモアもありみる人に面白さも与えていました。

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

いまはロングヘアですが、ショートヘアにすると大人っぽさがよりましてかっこいいですね。

オムジ

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

名前:オムジ

生年月日:1998年8月19日

身長:165㎝

血液型:O型

出身:仁川広域市 延寿区

メンバーカラー:赤

 

オムジは、GFRIEND時代、ビビジともにグループの末っ子として愛されています。

以前日本のファッション雑誌Popteenでレギュラーモデルを務めていたという経験もあります。

また、GFRIENDとして活動していた時期に体型に関する誹謗中傷に苦しんでいましたが、ダイエットを行い今ではかなり痩せて抜群のスタイルを保持しています。

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介

顔のラインがスリムで綺麗ですね。

ビビジの活動について

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介ここからは、ビビジの最近の活動について紹介していきます。

2ndアルバム

2022年7月6日に、2ndアルバムの「Summer Vibe」を発売しました。

タイトル曲LOVEADEはかわいらしいハートを作る振付があり、曲調も可愛らしいものになっています。

LOVEADEのほかには、SIESTA、PartyPop、Love Love Love、#FLASHBACK、Danceが収録されています。

 

QUEENDOM2

GFRIEND(ヨジャチング)の現在!再結成した新グループのビビジについて紹介ビビジはQUEENDOM2に出演しました。

GFRIENDとしてデビューしたもののビビジは新人だったため、立場に難しい状況での出演でしたが、毎回のミッションで完成度の高いステージを披露しました。

 

特に初めのステージでGFRIENDのRoughTime For The Moon Nightの融合ステージを披露したものはかなりの反響があり、QUEENDOM2のミッションステージのYoutubeで再生回数1位となっています。

その他カバーステージやBOPBOP!のリメイクなどいつもとは違う姿を見ることができました。

まとめ

ここまで、ビビジの所属事務所やメンバー、アルバムなど様々な内容について紹介していきました。

GFRIENDから新たに3人でデビューするということで期待も多く寄せられていましたが、その期待を大きく上回るような姿を毎回見せてくれます。

これからもビビジの活動を見守っていきましょう。

おすすめの記事