2PMとは、2008年にデビューした韓国男性ダンス&ボーカルグループです。

メンバーは、Jun.K、ニックン、テギョン、ウヨン、ジュノ、チャンソンの6人。

 

今回は、その中でも映画やドラマで俳優としても活躍中のジュノについてご紹介します。

誕生日や身長、血液型などのプロフィールは勿論、知らなかったジュノの一面も知れるかもしれません!

ぜひ最後までご覧ください。

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

2PMジュノのプロフィール

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

 

本名:イ・ジュノ(이 준호)

生年月日:1990年1月25日(32歳)

出身:韓国 京畿道高陽郡(現:高陽市)一山

血液型:A型

身長:178㎝

体重:67㎏

特技:ダンス、歌、Beat Box

趣味:音楽鑑賞、ダンス映像の鑑賞、読書、作曲の勉強

家族構成:父親、母親、姉

グループでのポジション:リードボーカル、メインダンサー

メンバーカラー:ブルー(韓国)、イエロー(日本)

所属事務所:JYPエンターテインメント

 

ジュノの名前ですが、ハングルを1文字ずつ読めばジュンホという発音になるそうです。

朝鮮語の原音読みでの発音がジュノなんですね。

ジュノの性格と2PMとしての活動

2006年に初めて受けたSBS「Superstar Survival」というオーディションで優勝し、JYPEの練習生になりました。

ちなみにこの時のオーディション参加者は6500人もいたそうです。

その後2008年に2PMとしてデビューし、2013年には日本ソロデビューを果たしています。

2019年に兵役の為芸能活動を休止。

2021年に除隊し、活動を再開しました。

 

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

 

ジュノのニックネームはかなり沢山あるそうで

年上メンバーにも物怖じしない態度から「俺様」「皇帝」

おしりがプリッとしていることから「プリケツ」「プリケツ王子」

などがあるそうです。

また、本人も気に入っているニックネームとしては「イFOX」というのがあります。

これは、ファンの気持ちを知っているということから生まれたそうですよ。

 

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

 

ジュノの性格は“負けず嫌いで努力家”です。

バラエティ番組のゲームでも常に真剣勝負。

決して手を抜きません。

また、身体を鍛える為に食事制限をしていて、ドームコンサート中でも飴だけ舐めていたというエピソードもあります。

食事をしっかりとって欲しいと思いつつも「鍛え抜かれた肉体美も見たい!」というもどかしいファン心理ですね。

 

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

ジュノは病気!?2PM活動でのケガ

ジュノは兵役で入隊する際、兵務庁の身体検査で4級判定を受け、社会服務要員になったことを明かしました。

これは、2PMでの活動時に負ったケガが原因のようです。

当時、アクロバットの練習をしていたジュノは、練習中の事故で右肩を負傷

手術も受けています。

また、2012年の中国上海コンサートの練習中には、腰に痛みを感じ病院を受診。

その結果、脊椎骨折であることが判明し、手術やリハビリ治療を受けていました。

リハビリを行いながらトレーニングも再開したジュノですが、完治には至らず、どうしても肩に負担がかかってしまう活動の際には鎮痛剤を服用していたそうです。

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

映画やドラマでも活躍!ジュノの俳優活動

大学で放送芸能や映画芸術の勉強に取り組んでいたジュノ。

2013年公開の映画「監視者たち」初出演を飾り、2015年公開の「二十歳」(はたち)では、ついに映画初主演を果たします。

2017年には、ドラマ「キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」で演じたソ・ユル役が評価され、その年のKBS演技大賞で「中編ドラマ優秀演技賞」を受賞しています。
共演した俳優ナムグン・ミンと「ベストカップル賞」も受賞しました。

俳優としての評価も高まり、現在までに様々な作品に出演、主演しています。

 

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

 

主演作をまとめてみました。

 

ドラマ

2017年「ただ愛する仲」

2018年「油っこいロマンス」

2019年「自白」

2021年「袖先赤いクットン」

 

映画

2015年「二十歳」

2019年「薔薇とチューリップ」

2019年「色男ホ・セク」

 

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

 

毎年ドラマや映画の主演を務めているなんて凄いですよね。

今年、2022年もドラマ「キング・ザ・ランド」での主演が確定しているそうです。

2PM ジュノの家族

ジュノとリトル・ジュノ

ジュノの家族は、お父さん、お母さん、そして4つ年上のお姉さんが1人の4人家族のようです。

家族については、必要以上の追求や介入をして欲しくないという強いスタンスを持つジュノ。

ですが、唯一例外の人物がいるようです。

それはお姉さんの息子、つまりジュノの甥っ子であるウジンくん。

ジュノにとても良く似ていてリトル・ジュノとも呼ばれているそうです。

甥っ子を溺愛するジュノの姿は、MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」で公開された2PMイ・ジュノの「黄金より勝る(尊い)僕の甥」という企画で見ることができます。

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

ジュノと愛猫たちと慈善活動

ジュノは、愛猫家としても知られていて、ジャニ、ウォリ、クー、ボッキ、ランボ、コンメイ、カウルという名前の猫を7匹飼っているようです。

7匹の内ランボは既に他界していて、コンメイとカウルは実家で飼っているそうなので、実際にジュノと暮らしているのは残りの4匹ということになりますね。

慈善活動への関心も高く、動物愛護活動やアフリカの子ども支援、新型コロナウイルス拡散防止の為の寄付金も行っています。

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

まとめ

2PMとしても俳優としても大活躍のジュノ。

その大活躍の裏側で肩や腰にケガを負い、鎮痛剤を服用しながら活動していたとは知らなかったので驚きました。

ドラマや映画は複数見ているのですが、それ以外の姿をあまり見たことがなく、愛猫家で沢山の猫を飼っていることも初めて知りました。

人にも動物にも優しいジュノ。

これからも身体を大事にして、素敵な作品を沢山届けて欲しいですね。

2PMジュノのプロフィール紹介!誕生日、身長、血液型は?

おすすめの記事