SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!

韓国国内だけではなく世界中で人気爆発中の韓国13人組男性アイドルグループSEVENTEEN (セブチ)。

デビュー7周年を迎えましたが魔の7年目を乗り越えて全員が再契約を果たしました。

最新アルバム「SECTOR17」は初動でミリオンを突破しました。

リパッケージアルバムでこの快挙を達成させたのはKPOPアーティストの中で唯一の存在です。

日本でもオリコンアルバムランキングで1位を獲得しています。

SEVENTEEN (セブチ)が1位を目指しているビルボード200では4位と最高記録を更新し、着実とランキングを上げてきています。SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!

今回はKPOPを代表するアーティストSEVENTEEN (セブチ)の中で最も重要なポジションを担っているボーカルチームのリーダーを務めるウジについて紹介していきます。

 

SEVENTEEN (セブチ)ウジの名前の由来は?

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!SEVENTEEN (セブチ)ウジの芸名の由来は彼の本名이 지훈(イ・ジフン)から훈이(ウリ ジフ二)【意味:私たちのジフン】とスタッフから呼ばれていました。

それが縮まり「ウジ」となりました。

本名のジフンは漢字で表記すると「知勳」となります。

手柄を知る、手柄を立てるという意味が込められているそうです。

名前通り本当に手柄を立てて成功しましたね。

SEVENTEEN (セブチ)ウジのあだ名や呼び方は?

ウジのあだ名一覧

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!SEVENTEEN (セブチ)ウジのあだ名ですがシンプルにウジ、ジフンなど芸名や本名で呼ばれることが多いです。

その他には、ボボ(ウジがボーカルチームのリーダー(ボス)を務めているためそれを縮めてボボ)や

日本のCARATの間ではうーたん天才PDと呼ばれています。

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!

ウジの性格は?

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!ウジは釜山出身で男らしい性格で優しく落ち着きがあり人見知りです。

スキンシップや愛嬌が特に苦手でメンバー達からのスキンシップを嫌がる様子をよく見かけますよね。

しかし、たまに見せる可愛らしい一面や表情を見ているとCARATがうーたん呼びしたくなるも分かります。

ウジは身長が164cmとKPOPアイドルの間では小さく顔も童顔ですので楽しそうに笑っているときのウジは本当に可愛らしいです。SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!

天才PDの由来は?

ウジが天才PDと呼ばれるには理由があります。

SEVENTEEN (セブチ)は自主制作アイドルとして有名ですがほぼ全ての楽曲の作詞作曲を担当しているのがウジです。

SEVENTEEN プロジェクト6話ではSEVENTEEN (セブチ)のプロデュースを一手に引き受けることになり13人の今後を自分一人が背負うように感じプレッシャーで押しつぶされそうになってもメンバー達には正直に相談出来ずに悩み涙する様子も収録されていました。

自主制作アイドルは失敗すると言われ続けたにも関わらずここまで成功し上り詰めたSEVENTEEN (セブチ)を引っ張ってきたウジは本当に凄いです。

さらに韓国の曲だけでなく、日本オリジナル曲もウジが韓国語で作詞しそれを日本語に訳してもらっているそうです。

また作詞作曲だけでなく、レコーディングディレクターも担当しておりSEVENTEEN (セブチ)のレコーディングにはウジが必ず立ちあっています。

他のアーティストにも楽曲提供をしておりNU'ESTやI.O.I、Aileeなどに提供をしています。

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!

2021年12月2日に開催された「2021 Asia Artist Awards」ではベストプロデューサー賞を受賞しました。

過去の受賞者にはBTSのプロデューサーを務めるパン・シヒョク、ZICOと錚々たるビックネームがいます。

ウジが登録した楽曲数は?

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!2022年1月1日現在のウジのKOMCA(韓国音楽著作権協会)の登録数は120です。

これはKPOPアイドルの中でも11位と上位にランクインしています。

1位はVIXXのRAVIで202、2位BTSのRMで187、3位PSYの181となっています。

他にも、BIGBANGのG-DragonやZICO、MONSTA XのJooheonが上位にランクインされています。

ウジはこれからもSEVENTEEN (セブチ)の曲を作り続けていくのでランキングはこれからもっと上位に上がっていくことが予想されます。SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!

まとめ

SEVENTEEN(セブチ)ウジの名前の由来は?あだ名や呼び方も紹介!今回はSEVENTEEN (セブチ)の天才プロデューサーウジにていて紹介していきましたがいかがでしたか?

グループのほぼすべての楽曲を制作することは並大抵の努力では出来ませんよね。

スケジュールのない時は、ほとんど作業場で寝る間を惜しんで楽曲制作を行っているウジにはSEVENTEEN (セブチ)メンバー全員が感謝するほど彼はグループになくてはならない存在です!

そんなウジが作る楽曲にはメンバーだからこそ伝えれるSEVENTEEN (セブチ)のならではストーリーがたくさん盛り込まれていて聴いていて感じるものがたくさんあります。

可愛らしい見た目とは裏腹にとても男らしくプロフェッショナルなウジからこれからも目が離せません。

これから新しくウジが作る楽曲も楽しみです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

WOOZI(@woozi_universefactory)がシェアした投稿


おすすめの記事