Niziu(ニジュー)リクは空手少女で下手だった?流派や動画についても!

2020年に韓国の大手芸能事務所で、TWICE、ITZYなどが所属する「JYP」と、日本の大手「ソニーミュージックエンタテインメント」の2社が共同で開催した新人発掘オーデイション「虹プロジェクト」からデビューした、9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」

約1万人超の応募者から選ばれた「マコ・リオ・マヤ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナ」の9名によるグローバルアイドルグループが「NiziU」です。

その中でも、NiziUのメインボーカルで、MCでも関西ノリで人気のあるリクの、 Niziu(ニジュー)リクは空手少女で下手だった?流派や動画についてもについて、解説していきます。

 

 

NiziUメンバーのデビュー前の芸能活動や状況について

niziu(ニジュー)の空港での私服のブランドやH&Mの服が気になる!

デビュー当時、マコ・リオを除いたメンバーは、年齢的には高校生でしたから、学校生活やクラブ活動などが生活のメインだったはずです。

各メンバーのデビュー前の何をやっていたか。

Niziu(ニジュー)がスマホ・携帯・カメラを隠す理由は?

◆マコ・リマ・ミイヒ は JYP練習生だったことはよく知られています。

◆リオはEXPGスタジオに所属して「バニーズ」として芸能活動をしていました。 

◆マヤも韓国大手芸能事務所「YGエンタテインメント ジャパン」の練習生でした。

◆マユカ、アヤカはダンスを学んでいたようですが、芸能活動はやっていません。

◆ニナはアメリカで子役として活躍していたようです。

では、リクはどうだったのでしょうか。

 Niziu(ニジュー)リクの出身地はどこ?関西弁、京都?

Niziu(ニジュー)リクはアンチ多い?でしゃばり・浮いてる・嫌いなどの意見

Nizi(ニジュー)Uリクは、

本名:大江梨久(おおえ りく)
2002年10月26日生まれ、京都府の出身です。

虹プロジェクトでは、その安定した歌唱力と、鍛えられた体幹からくりだされるダンスの実力で、未経験ながら最終順位2位という好成績で合格しました。

まずは、リクがデビュー前にどこにいたのか、出身地をみてみましょう。

Niziu(ニジュー)リクの出身地は宇治市?

Niziu(ニジュー)リクはアンチ多い?でしゃばり・浮いてる・嫌いなどの意見

公式ファンページのプロフィールには記述されていませんが、ファンの間では、ミイヒ、マユカ、リクは京都3人娘として有名です。

様々な番組内で京都出身であることは本人たちが発言しているので間違いありません。

同じ京都でも、ミイヒは京都市、マユカは京田辺市、リクは宇治市というのが定説となっています。

マユカはTWICEのモモと出身中学が同じだと、TWICEのモモが2020年7月15日の「V-LIVE」で発言したことで知られています。

Niziu(ニジュー)リクは空手とトランペットをやっていた

Niziu(ニジュー)リクはアンチ多い?でしゃばり・浮いてる・嫌いなどの意見

NiziUの出演するいろんな番組では、プライベートな活動の話をする機会がありますね。

リクは、虹プロでは空手を披露していましたが、黒帯少年段をもっているそうですから、義務教育期間の小~中学生の頃ですね。

また、リクは中学では吹奏楽部にはいり、トランペットを担当していたと言っています。

本人いわく、演奏会でソロパートの演奏も披露したそうですよ。

ブラスバンドと空手は、並行してやっていたのかもしれませんが、それぞれのエピソードからみても、小学校の頃は空手、中学からトランペットというのが妥当な考察だと思います。

  Niziu(ニジュー)リクの空手の流派はどこ?

Niziu(ニジュー)リクはアンチ多い?でしゃばり・浮いてる・嫌いなどの意見

さて、タイトルの「Niziu(ニジュー)リクは空手少女で下手だった?流派や動画についても!ということですが、

空手の型にはそれぞれの流派の特徴がありますので、同門の人がみれば、自分と同じかどうかはわかるようで「少林寺流空手道 錬心舘」だそうです。

「少林寺流空手道 錬心舘」は60年以上の歴史のあり、世界24か国に門下生のいる流派で、伝統空手の流派です。

また、空手には実践空手と伝統空手と呼ばれる種類があります。

リクの流派は伝統空手に分類されています。

最初に虹jプロでJYパーク氏の前で披露したのが、初心者用の「基礎の型」

次に東京合宿で空手着で披露したのが「有段者向けの型」だそうです。

リクは、幼稚園の年長の頃から小学校6年生まで道場に通っていたようです。

段については「少年段」最上位の黒帯をもっています。

少年3段だったという話もあります。

リクが空手を披露している動画は、すべて公開されたものだけでした。

残念ながらリクが子供時代の大会などの動画はみつかりませんでした。

しかし、これだけでも十分に実力の程ははかれますね。

 

虹プロジェクト「オーデション時」の動画

まずは、全国オーデションの3次審査の自己紹介でJYパーク氏の前で披露しました。

 

 

虹プロジェクト「スター性審査」の動画

東京合宿の「スター性審査」では、空手着を他y供養して、型を披露しました。

 

 

シブヤノオトのカプセルトークの動画

デビュー後に出演した番組「シブヤノオト」のカプセルトークのコーナーでも少し披露していました。

 

まとめ

NiziU(ニジュー)リクは痩せた?横顔が綺麗になったって本当?

いずれにせよ、少年段とはいえ、黒帯をもっているからには、かなりの実力者であったことはまちがいありません。

この空手の経験がNiziUになってからの歌やダンスの基礎体力に貢献したのも間違いなさそうです。

これから、きっと本格的に歌や演技も磨いて、ドラマや芝居、映画にも出演してくれることでしょう。

今後の活躍に期待したいですね。

 

おすすめの記事