Niziu(ニジュー)の顔面偏差値は低い?可愛い子がいないとの声も

2020年に韓国の大手芸能事務所で、TWICE、ITZYなどが 所属する「JYP」と、日本の大手「ソニーミュージックエンタテインメント」の2社が共同で開催した新人発掘オーデイション「虹プロジェクト」からデビューした、9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」

約1万人超の応募者から選ばれた「マコ・リオ・マヤ・リク・アヤカ・マユカ・リマ・ミイヒ・ニナ」の9名によるグローバルアイドルグループが「NiziU」です。

ここではNiziu(ニジュー)の顔面偏差値は低い?可愛い子がいないとの声もについて、解説していきます。

 

 

 

NiziU(ニジュー)の出発は虹プロジェクト

虹プロ(Niziu/ニジュー)の最終順位はおかしい?脱落メンバーの理由は?

2020年12月に開催された、韓国の大手芸能事務所でTWICE、ITZYなどが所属する「JYP」と、日本の大手「ソニーミュージックエンタテインメント」の2社が共同で新人発掘オーデイション「虹プロジェクト」

日本全国からエントリー人数が1万名を超える参加者の中で、1次、2次と予選審査が行われ、3次審査のJYパーク氏の面接で合格すると、東京合宿に参加できました。

この時点で1万名以上の応募者が落選しているわけです。
審査基準はもちろん多岐にわたっていたでしょうが、少なくともアイドル選出のオーディションですから、その外観ももちろん選考査定のひとつだったことは間違いありません。

並みのルックスでは通過できなかったでしょう。

NiziU(ニジュー)虹プロジェクトの東京合宿の4つの試練

その審査段階では、次のようなテストが準備されていました。

「ボーカルレベルテスト」:イエローキューブ
「ダンスレベルテスト」 :グリーンキューブ
「スター性テスト」   :レッドキューブ
「グループレベルテスト」:ブルーキューブ

それぞれステージでパフォーマンスを発表しました。

パフォーマンスをJYパーク氏が採点、評価し、順位を決定、審査ごとに順位が発表されるというものでした。

そして、各テストでの上位者はペンダント型のペンダントに付けられる
ダイヤモンドキューブが獲得できました。

ダイヤモンドキューブを4つ全てそろえると合格です。

その時のテストで獲得できなくても、後追いで獲得できるようになっていました。

東京合宿で、最終的に残った14名が韓国合宿にすすみました。

NiziU(ニジュー)のスター性テストの結果は?

 

この4つのテストの中で他の試験と違うのが「スター性テスト」でした。

このテストは、何か自分の「スター性」を表す特技を披露するというものでした。

参加者それぞれが様々な特技を披露してくれました。

◆マコ:「無表情でレモンを食べて、書道」
◆リオ:「ダンス(非公開)」
◆マヤ:手作り紙芝居「みにくいアヒルの子」
◆リク:「空手」
◆アヤカ:「少し変わったテニス講座」
◆マユカ:オカリナ演奏「雪の華」
◆リマ:「ドラム演奏」
◆ミイヒ:チアダンス「チア―アップ」
◆ニナ:「ラジオDJ」

というものでした。

他にも、踊りながら料理をしたり、ダンス、バイオリン演奏など、それぞれに魅力たっぷりでスター性をみせてもらえました。

 

NiziU(ニジュー)オーディション当時のルックスをチェック

NiziUメンバーの虹プロジェクト当時の写真を見てみましょう。

まずは、「NiziUのリーダー」マコちゃん。

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

 

次は、「NiziUの元気の源」リオちゃん。

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

「NiziUの白鳥」マヤちゃん。

Niziu(ニジュー)のマヤ(勝村摩耶)の高校・中学校はどこ?学歴をチェック!

「NiziUのエネルギッシュなリス」リクちゃん。

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

「NiziUのふわふわビューティー」アヤカちゃん。

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

 

「NiziUのカメレオン」マユカちゃん

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

「NiziUの魅力的なボイス」リマちゃん

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

「NiziUのスマイルメーカー」ミイヒちゃん

Niziu(ニジュー)のすっぴん美人ランキング

「NiziUの明るい末っ子」ニナちゃん

Niziu(ニジュー)のニナ(ヒルマンニナ)の性格や人柄は?優しい?冷たい?

虹プロジェクトでのそれぞれのルックスはこんな感じでした。

この頃は、まだスタイリストがついているわけでもないので、参加者はほぼすっぴん状態でしたね。

当時はまだ全員が未成年で、メンバーのほとんどが高校生でしたからまだ幼さの残っていますね。
しかしその中でもきらりと光る魅力がありますね。

この段階で、その魅力を見出すJYパーク氏の眼力も大したものです。

NiziU(ニジュー)デビュー後の評判は?

2020年12月に「ステップ アンド ア ステップ」でデビューして以降、多くの曲をリリースしたり、番組出演等でパフォーマンスを披露する機会が多くありました。

その中での評判をみると、ダンスもボーカルも批判的な意見はあまり見られていません。
逆に、あれだけのダンスパフォーマンスをしながら、息切れもなく歌いこなすメンバーの実力には賞賛が集まっています。

NiziU(ニジュー)美顔TOP100 に全員がノミネートされる

マコ

リオ

マヤ

 

リク

アヤカ

 

マユカ

リマ

ミイヒ

ニナ

いわば、個人の評価ではありますが、映画評論家のTC・キャンドラー氏が毎年その年に話題になった人物から美しいとされる有名人をピックアップして表彰してます。
その、2022年版の「世界で最も美しい顔100人」に、世界中の有名な美男美女と並んで、NiziUのメンバー全員がノミネートされています。

日本人では、他に石原さとみさん、広瀬すずさん、今田美桜さん、新木優子さん TWICEのモモ、サナ、ミナなどがノミネートされています。

その中でNiziUはメンバー全員がノミネートされており、その存在感の高さをしめしています。

もちろん、だからといって美人だというわけでも、ノミネートされなかったからといって美人じゃないということではありませんが、評価のひとつとして確認できますね。

少なくとも、顔面偏差値が低いというような指摘はまったくあたりませんね。

まとめ

それにしても、デビューしてわずか2年程度ですが、彼女らの美しさの度合はますます高まるばかりです。

これからももっと人格的にも磨きをかけて、素敵な女性になっていって欲しいですね。

 

 

おすすめの記事