宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在

STAR SHIPエンターテイメントからデビューした13人組ガールズグループの宇宙少女

宇宙少女はSTAR SHIPエンターテイメントとYUEHUAエンターテイメントとの共同企画によって結成されたグループで、メンバーは10人の韓国人メンバーと3人の中国人メンバーで構成されています。

中国人メンバーは現在宇宙少女での活動を休止していますが、いったい何をしているのでしょうか。

また、脱退したという噂は本当なのでしょうか。

これらの内容についてみていきます。

 

宇宙少女の中国人メンバーは脱退した?

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在宇宙少女の中国人メンバーが脱退したという噂がありますが、本当なのでしょうか。

活動休止の理由

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在そもそも、中国人メンバーが活動休止した出来事とは、メンバーのミギ、ソニが中国版PRODUCE101「創造101」に出演したことです。

2人はともに1位、2位を獲得し、見事「Rocket Girls」のデビューメンバーに選ばれました。

当初は兼任予定でしたが番組側が兼任を拒否したため2人はRocket Girlsでのデビューを辞退しました。

その発表後番組側は兼任を認め宇宙少女との兼任して活動が行われました。

 

 

しかしその後の宇宙少女のカムバック「WJ Please?」に中国人メンバーがスケジュールの都合で参加しないことが発表されました。

それ以降一度も宇宙少女の活動に参加していないのです。

Rocket Girlsの活動

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在2018年に創造101が放送され、最終回は当時サッカーのW杯よりも熱いといわれたほどの注目度でした。

そんな中で2人は見事デビューし、約二年の活動を行いました。

活動期間は短いものでしたが、中国での人気はすごく解散後もメンバーそれぞれがソロの道を歩みました。

ミギ、ソニも同様でRocket Girls解散後はソロとしての活動を始めたのです。

ソンソの活動休止

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在ミギ、ソニは先ほど述べたようにRocket Girlsでの活動を中心的に行うために活動休止したと思われますが、ソンソの活動休止理由は不明のままです。

創造101には出演していないものの2人と同様のタイミングで活動休止となり、中国にわたり個人活動を行っています。

 

3人とも公式には脱退したという発表はされていないものの、長年活動を行っていない為脱退したのではないか?という疑問が浮かんだのだと思われます。

戻ってくる可能性

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在中国人メンバー3人が宇宙少女に戻ってくる可能性は、低いと考えられます。

その理由として主に

①中国での活動が成功している

②政治的問題

が挙げられます。

 

 

まず①は、3人とも中国での個人活動がかなり成功しているため、金銭的な面で考えても中国に残って活動を続けるのでは無いかと思われています。

②は、Weiboに「抗美援朝」という投稿をしたことが問題となりました。

これは朝鮮戦争での北朝鮮に敬意を示すというような意味を持ち、中国人芸能人の勧告での活動制裁を要求するということに賛成する意味合いも持ちます。

そのため、韓国に戻ってくることはないのではないかと言われています。

このような内容は恐らく自分の意志ではなく指示されているのだと思われますが、ファンからの印象はよくありません。

 

宇宙少女中国人メンバーの現在

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在ここからは、中国人メンバーの現在の活動についてみていきます。

ミギ

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在Rocket Girlsでの活動終了後、ソロデビューを果たしました。

1stデジタルシングル「Helios」

2ndシングル「I Like You」

3rdシングル「Origami」

4thデジタルシングル「Love Not Love」

を発売しました。

1stデジタルシングルは100万枚を超えるダウンロードで2019年QQ Musicで最も売れたデジタルアルバムに認定されています。

その他多くの映画やリアリティショーにも出演しています。

ソニ

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在ミギと同様に、Rocket Girlsでの活動終了後ソロデビューしています。

1stデジタルシングル「Little Bird」

2ndシングル「Charm Rabbit」

3rdデジタルシングル「We Were In Love」

を発売しています。

また、活動時は「Betty Wu」という名前を使用しています。

その他ドラマやバライティ番組、CMなど女優としての活動も活発に行っています。

ソンソ

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在ソンソは、2人とは違い創造101には出演していませんが、先ほど述べたように同様のタイミングで活動休止しています。

そして、ソロデビューしました。

1stシングル「Focus-X」

を発売し、映画やドラマなど女優としての活動も行っています。

まとめ

宇宙少女はメンバーが脱退して人数減った?中国人メンバーの現在ここまで、宇宙少女の中国人メンバーについてまとめました。

結論は、中国人メンバーが脱退したという事実はありません

しかし、様々な理由から戻ってくる可能性も低いと考えられます。

 

 

3人とも中国での個人活動を活発に行っていますが、いつかまた13人そろった宇宙少女の姿を見ることができるといいですね。

これからも宇宙少女としての活動、また中国人メンバーの活動も見守っていきましょう。

 

 

おすすめの記事