約5年の軍白期を経て6人揃っての完全体復帰を果たしてからおよそ1年半。

グループ活動よりもソロ活動の方が目立つようになりましたが、その中でも人気爆発中のジュノ。

カムバックしてからは肌の露出はあまりありませんが、「野獣アイドル」全盛だった頃は露出も多く、ジュノの右肩の‘アザ’のような痕を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

このアザのような物は何なのか、またその理由をまとめました。

 

 

タップでこの記事の見たい内容へ移動☆

2PMジュノの右肩怪我の理由

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

ジュノの右肩には過去に怪我をし、手術をした痕が残っています。

服を着ていると見えないですが、ステージ衣装やドラマなどで着替えるシーンで目にした事がある人もいると思います。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

では何故、怪我をしたのか…

アクロバットの練習中に…

2010年、‘I'll be back'という曲のアクロバット練習中に起こりました。

バク転の途中で、硬い床に後頭部から落ちたのです。

この時ジュノは10分くらい気を失っていたそうで、周りにいたメンバー達は「ジュノはもう2度と踊れない」と思ったそうです。

そしてその着地の際に、腕を痛めて腕の軟骨が裂けてしまいました。

この後、上海でのコンサートリハーサルがあったのですが、立ってるのも辛くて病院へ行った所「脊椎骨折」(せきついこっせつ)の診断を受けたのです。

次の日はコンサート本番だったのですが、ステージに上がる直前まで車いすに座っていたそうです。

ですが当然踊る事は出来ず、腰を包帯で巻いて固定した状態で歌うだけしか出来なかったと、後のインタビューで答えていました。

‘歌うだけしか’とジュノは言っていたけど、立ってるのも辛い中で歌うのは、本当に苦しかっただろうと思います…。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

脊椎骨折とは?

簡単に言うと背骨の一部が骨折した状態の事です。

主な痛みの症状としては、寝返りを打ったときや起き上がった時に背中に激しい痛みを感じる事が多く、腰にも痛みが及ぶ事もあるそうです。

また、折れた骨が脊髄神経を圧迫すると、下半身のしびれ・痛み・筋力の低下・麻痺・等が起こる事も…。

後遺症が残る事もあるそうで、椎体(ついたい)の変形や神経麻痺などだそうです。

(椎体とは、脊椎の中心・核になる部分の事)

 

ジュノはこれだけの重傷だったにも関わらず、手術を受けられたのは2年後なんですよね…。

ストイックな性格なので、仕事に穴を開けたくないという事もあったのかもしれませんが。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

2PMジュノ右肩の手術

これだけの大怪我だったにも関わらず、手術を受けられたのは2年後の2012年でした。

2012年9月、2PMと同期で仲の良い2AM(ツーエイエム)のチョ・グォンのTwitterで右手を吊ってる写真があげられました。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

2012年7月末にメンバーのニックンの不祥事があり、9月の2PMのスケジュールが白紙になった事で「手術する事が出来たのでは…?」と一部では言われたそうですが。

後遺症は残ってる?

‘奇跡的に日常生活に大きな支障が出るような後遺症は残っていないように思います

ただ、右肩を大きく動かしたりすると、ちょっと顔をしかめたりする事はありますね…。

ジュノは自宅に、スポーツジムにあるような筋トレ器具をいくつか置いていて、トレーニングをしているのを知っている人も多いと思います。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

これは、運動でリハビリをしなければならない、そうなのです。

筋肉が無ければ、腕がずっと抜けてしまうらしいです…。

単なる‘筋トレ’ではなく、ジュノには必要な事だったんですね。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

 

2013年に韓国で放送されたドラマ「キム課長」に出演した時の事。

リハーサル中、共演のナムグン・ミンに肩を叩かれるシーンで「右肩は叩かないで」と言っていたそうです。

手術した翌年でもまだまだ痛みは残っていたのでしょう…

このドラマでは食べるシーンが多かった印象で、アクション的な事はそんなに無かったと思うのですが、通常だったら何という事のないシーンでも、ジュノにとっては大変な事だったんですね。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

 

やはり大怪我をしたりすると、その後踊ったりアクロバット等は怖くなる…と思いますよね。

ましてや「ジュノはもう2度と踊れないと思った」とメンバーから言われた程ですから。

ですがインタビューで「ダンスを辞めたいと思った事は?」と聞かれたジュノはこう答えていました。

「ダンスを辞めるという事は仕事を辞めるのと同じ事。

どうすれば怪我をせず、上手く出来るのか考えたりした。

いつも楽しかったから辞めたいと思った事は無い」と。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

まとめ

ジュノの右肩のアザのようなものは、2010年にアクロバット練習中に大怪我をした時の手術痕です。

バク転の途中で後頭部から床に落ち、その着地の際に腕の軟骨が裂け、さらに脊椎骨折と言う大怪我でした。

これ程の大怪我ですが、日常生活に大きな支障が出るような後遺症は今の所出ていないように思います。

ただ、完治してるというわけではなくリハビリを兼ねた運動・筋トレは今でも続けています。

2PMジュノは右肩を怪我した?肩の傷の理由とは?

今、ドラマにCMに色々と大忙しのジュノなので、体には本当に気をつけて欲しいと思います。

無理だけはしないで欲しい…。

 

おすすめの記事