ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!

SOURCE MUSICからデビューしたガールズグループのルセラフィム(LE SSERAFIM)

ルセラフィムとは何人グループなのか?

またデビュー日はいつ?

これからより大人気になること間違いなしのルセラフィムについて、紹介していきます。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)のデビューはいつ?

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!まず始めに、ルセラフィムはいつデビューしたのかなど、デビューまでの道のりを紹介していきます。

デビュー日

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!ルセラフィムのデビュー日は、5月2日です。

ソウルの忠洞体育館でデビューショーケースが行われました。

 

 

ルセラフィムがデビューした5月はほかに、5日に「放課後のときめき」から誕生したCLASS:yや17日に「LOUD」から誕生したTNX、24日にサバイバル番組出身メンバーが多くいるBRANK2Yがあります。

デビューまで

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!ルセラフィムのデビューまでの道のりを年表形式で紹介していきます。

 

3月25日 所属事務所のSOURCE MUSICホームページでカウントダウン開始

28日 グループ名及び公式ロゴマークが公開、また各種SNSも開設

29日 Weverseコミュニティを通じて「The First Moment of LE SSERAFIM」公開

4月4日 メンバー公開「サクラ」

5日 「キム・ガラム」

6日 「ホン・ウンチェ」

7日 「キム・チェウォン」

8日 「カズハ」

9日 「ホ・ユンジン」

13日 デビュー日が5月2日に決定、日本オフィシャルサイト開設

5月2日 1stミニアルバム「FEARLESS」でデビュー

ルセラフィム(LE SSERAFIM)メンバーの人数

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!ここからは、ルセラフィムのメンバーの人数や各メンバーの経歴についてご紹介していきます。

ルセラフィムのメンバーは、5人です。

活動開始当初は6人で活動していましたが、メンバーのキム・ガラムが脱退となったため5人組となりました。

キム・チェウォン

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!チェウォンは、PRODUCE48に出演し、最終順位10位IZ*ONEとして活動を行いました。

IZ*ONE活動時はWoollimエンターテイメント所属でしたが、その後SOURCE MUSICに移籍し、ルセラフィムとして再デビューを果たしました。

PRODUCE48出演時の練習期間は約11か月でした。

個人インスタグラムも開設しています。

サクラ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!サクラは、2011年からHKT481期生として活動していました。

その後PRODUCE48に出演し、最終順位2位IZ*ONEとして活動していました。

IZ*ONEの活動終了後、HKT48を「宮脇咲良HKT48卒業コンサート~Bonquet~」をもって卒業し、SOURCE MUSIC所属となりました。

日本での活動時は本名の宮脇咲良を使用し、A.M.Entertainmentに所属しています。

個人インスタグラム、Twitterを開設しています。

ホ・ユンジン

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!ユンジンはPRODUCE48に出演し、最終順位26位で脱落後も練習生としての日々を送っていました。

番組出演PREDISエンターテイメントに所属していました。

その後の練習生生活で毎月行われる月末評価で脱落し事務所を去ることとなってしまいました。

アメリカで大学入学予定でしたがもともと所属していた事務所から連絡を受けルセラフィムとしてデビューすることとなったのです。

ルセラフィムとしてデビュー後、個人インスタグラムを開設しています。

カズハ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!カズハは3歳の頃からクラシックバレエを行っていました。

数々の大会で入賞し、バレエを始めて15年目にオランダ留学している頃「自分の人生でバレエだけを行う事が本当自分がやりたい夢なのか?」という悩みを抱え始めたそうです。

その後開催されたオーディションに参加し、約11か月半の練習生生活を送ったのちにルセラフィムとしてデビューしました。

ユンジンを同じく個人インスタグラムを開設しました。

ホン・ウンチェ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!ウンチェは幼少期、新体操を習っていてオリンピック選手を目指していたそうです。

その後ダンスを習い始め、オーディション合格後約1年の練習生期間を経てルセラフィムとしてデビューしました。

SOURCE MUSICのオーディションに合格する前、PREDISエンターテイメントやJYPエンターテイメントのオーディションの一次試験は合格していたそうです。

ルセラフィムメンバーの中でもウンチェは最後に合流したそうで、合流時にほかのメンバーは既にFEARLESSの歌やダンスを覚えていたそうです。

個人SNSアカウントはまだ開設していません。

まとめ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)はいつデビューした?メンバーの人数も調査!ここまで、ルセラフィムのデビュー日やメンバーの人数、各メンバーのデビューまでの経歴について紹介してきました。

ルセラフィムのデビュー日は5月2日で、5人組のガールズグループです。

 

再デビューしたメンバーやスポーツを行っていたメンバーなど、様々な経歴を持つ個性豊かなメンバーが集まっているグループでたくさんの魅力があります。

まだデビューして間もないですが、これから様々な姿を見ることができると思います。

これからもルセラフィムの活動を温かく見守っていきましょう。

 

おすすめの記事