IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

韓国で「国民の妹」と言われているシンガーソングライター・女優などマルチに活躍しているIU(アイユー)さんをご存知ですか?

今ではスリムで憧れの存在となっているIU(アイユー)さんですが、実はダイエットをして今の体型を手に入れたんだとか。

そこで気になるのがダイエット方法と効果が本当にあるのか?

今と昔ではダイエットの方法も変わってきて、今はしっかり食べながら痩せた方がいいというのも定番になっていますね♪

この記事ではIU(アイユー)さんのダイエット方法などを紹介していきますが、くれぐれも自分の体調と相談して試してくださいね♪

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

IU(アイユー韓国)昔の体系は?

IU(アイユー)さんの昔はどのような体系だったのでしょうか?

人によって体系の価値観は違いますので一概には言えませんが、今よりかは少しぽっちゃりしているイメージですね。

とは言っても私は痩せていると思いましがアイドルという職業柄IU(アイユー)さんはダイエットをしたようです。

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?

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IU(アイユー)さんのダイエット方法を調べてみましたが、参考にする程度にして自分の体にあったダイエット方法を試みましょう♪

IU(アイユー)さん式ダイエットの一日の食事

朝食 りんご一個
昼食 さつまいもかバナナを2本
夕食 プロティンを一杯

この食事のほかに一日2~3Lの水、500mlのペットボトルなら4~6本飲んでいる計算です。

アイドル活動をしているので運動もしているでしょうからかなりストイックといえますね。

総エネルギーは約500kcal。

とはいってもIU(アイユー)さんがダイエットをしていたのは20代前半ということから一日の総摂取カロリーは1700kcal~2300kcal。

運動量などで一日の摂取カロリーなどは変わっていきますが、500kcalは20代一日の総摂取カロリーの1/4程度しかありません。

(厚生労働省~日本人の食事摂取基準(2020年版)~より参考)

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

IU(アイユー韓国)効果はあったのか?危ない?

一日500kcalのダイエットを行っていたIU(アイユー)さんは実際に痩せたのでしょうか?

IU(アイユー)さんはダイエットした後161㎝で44㎏になりBMIは17以下とモデル体重で見た目もかなり変わったことからダイエットに成功したようです。

韓国女子の間でIU(アイユー)さんのダイエットはかなり話題になったみたいですね。

今現在もそのスタイルを保っていることから憧れを持つ人はたくさんいます!

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

ですが一日500kcalと摂取カロリーが少ないダイエットは危険といえるでしょう。

実はIU(アイユー)さん本人もこのダイエット法を否定なさっているんです。

女性の一日の摂取カロリーの目安(厚生労働省~日本人の食事摂取基準(2020年版)~より)

15~17歳 2050kcal~2550kcal
18~29歳 1700kcal~2300kcal
30~49歳 1750kcal~2350kcal
50~64歳 1650kcal~2250kcal

参考程度に年齢別に並べてみました。

ご自身の年齢を当てはめて一日の摂取カロリーの目安にしてみてくださいね♪

IU(アイユー韓国)式ダイエットに食べたものの効果など

IU(アイユー)さん本人もこのダイエット方法は否定していますがもし試すのであれば短期間で一日などお試しでやる程度がいいでしょう。

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

リンゴ

りんごの皮に多く含まれる「ペクチン」は水に溶ける食物繊維が豊富。

「ペクチン」は胃腸内をゆっくり移動できる粘着性があり、空腹なども感じにくくその上食べすぎも防ぐことができます。

また不溶性食物繊維「セルロース」も含まれているので腸の清掃をして腸内環境を整え便通を良くする効果もあるようです。

さつまいも

さつまいもは「食物繊維」が多く含まれています。

デトックス効果や便秘などの解消にも効果がある上に、さつまいもを食べると空腹も感じにくくなりますよね。

また「カリウム」も含まれていて、体内の余分な水分や老廃物などを体外に排出してくれる作用があるようです。

バナナ

バナナは低GIでカロリーが低いです。

その上、食物繊維も豊富で腸内環境を整え便秘の解消にも効果があるみたいです。

またバナナにはビタミンB群が豊富で、基礎代謝をあげてくれる効果が♪

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

世の中にはダイエットしたい方が老若男女問わずいますね。

最近のダイエットの傾向としてしっかり炭水化物もとって適度に運動するのが定番になっています。

食事についても偏った食事をとっていると栄養素も偏ってしまいます。

食べるもので人間は体調など変わってしまいますので普段から気を付けたいところですね。

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

まとめ

IU(アイユー韓国)ダイエットのやり方は?効果はあったのか?危ない?

IU(アイユー)さんのダイエットの方法を紹介していきましたがいかがでしたか?

ダイエットに成功し今なおスタイルの維持している彼女に憧れますね♪

いろいろなダイエットの方法が世の中には出ていますので、その中から自分に合った方法を見つけて健康的に痩せていきましょう♪

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