ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日など

2022年、HYBEからデビューした初のガールズグループルセラフィム(LE SSERAFIM)

今回はそんなルセラフィムメンバーのユンジンについて紹介していきます。

年齢や生年月日などの基本的な情報から、経歴や幼少期の様子など多くのことについてご紹介します。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日などまず始めに、基本的なプロフィールについて紹介してきます。

プロフィール

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日など本名::ホ・ユンジン/ジェファニー・ホ

生年月日:2001年10月8日(20歳)

出身:大韓民国ソウル特別市江南区/アメリカ合衆国ニューヨーク州

身長:172㎝

血液型:B型

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校

MBTI:INFJ

特技:声楽、英語、日本語、料理

趣味:グルメ、絵画、歌、ギター、ウクレレ

セルフプロフィール

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日など週刊アイドルに出演した際に、ユンジンが自身で作成したセルフプロフィールについて紹介します。

 

TMI:言語への関心が強くなって日本語とフランス語をもう一度習いたい

最近関心があること:コーヒー、エステ、タンパク質バー、ファッション

自信のある一発芸:くだもの削り

自信のある運動:バービー

やってみたいカバーステージ:少女時代「Catch me if you can」、AFTERSCHOOL「BANG」、BLACK PINK「Don't Know What To Do」

最近かっこいいと思ったアイドルのステージ:LISA「Money」、(G)-IDLE「Tomboy」

ほしいメンバーの能力:カズハ「正しい姿勢」、サクラ「心強さとプロらしさ」

幼少期

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日などユンジンは、韓国で生まれ、生後八か月でアメリカのニューヨークに移住しました。

そのことから英語がネイティブで英語、韓国語、日本語の三か国語を話すことができます。

 

幼いころ、自分の名前をきっかけにいじめや人種差別に合い、その時にK-POPが力になってくれたことをきっかけに歌手を目指すようになりました。

高校生まで声楽を行い、地区大会にオペラ座の怪人のメゾソプラノドラマティコにカルロッタ役として出演、主演女優賞にノミネートされるなどかなりの実力を持っていました。

練習生

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日など2017年、アメリカで行われたPREDISエンターテイメントのグローバルオーディションに合格し、韓国での生活が始まりました。

その後2018年、Mnet主催のIZ*ONを生んだオーディション番組「PRODUCE48」に出演しました。

同じくルセラフィムメンバーのサクラ、チェウォンも参加しており、ユンジンは最終順位26位で脱落となりました。

 

脱落後も練習生としての日々を送っていたものの、月末評価で結果を残せず一度は退社することとなりました。

アメリカに戻り、大学入学の準備をしていたところ事務所から連絡を受け、ルセラフィムとしてデビューすることが決定したのです。

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンの特徴

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日などここからは、ユンジンの性格や魅力などの特徴ついて紹介していきます。

ストレート

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日などユンジンは、好き嫌いがはっきりしていてストレートに表現します。

アメリカ育ちということもあると思います。

PRODUCE48出演時には、このはっきりした性格が悪くとらえられ、悪いイメージを持つ人も少なくはありませんでした。

しかしルセラフィムデビュー後、ムードメーカーとしてチームを盛り上げたり自分の意見をしっかり持ちグループをより良くする姿勢を見ることができ、悪いイメージを持つ人はかなり減ったのではないかと思います。

歌唱力

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日などユンジンは、高い歌唱力を持っています。

幼少期から声楽を行っていたこともあり、声量がかなりあります。

同じく高いボーカル力を持つチェウォンと共に、ルセラフィムをリードしてくれています。

 

アンコールステージでは安定した生歌を披露していました。

作詞作曲

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日など作詞作曲を行う事ができます。

デビューアルバム「FEARLESS」の中のBlue Flameはユンジンが作詞に参加しています。

また、デビュー100日を記念して公開された楽曲「Raise y_our glass」はユンジンによる自作曲です。

メンバーは初めて聞いた時に感動したと話していて、MV撮影も行われました。

 

MVにはデビューまでの道のりやレコーディングの様子、メンバーが海辺で楽しそうにする様子などが収録されていて、今までの過程が詰まっているものになっています。

まとめ

ルセラフィム(LE SSERAFIM)ホユンジンのプロフィール!年齢や身長・誕生日などここまで、ルセラフィムメンバーのホユンジンについて様々な内容を紹介してきました。

ユンジンの身長は172㎝で、かなりの高身長だということがわかりました。

ルセラフィムは全体的に高身長のメンバーが多く、スタイルがいいです。

 

また、様々な言語を話すことができることもわかりました。

同じくメンバーのチェウォンもIZ*ONE活動時から日本語を話すことができるので、2人が日本人メンバーのサポート行う事もでき、頼りにいなると思います。

これからもルセラフィムの活動、そしてユンジンの活動を温かく見守っていきましょう。

おすすめの記事